僕と写真と日々のこと僕と写真と日々のこと

夏の温度と秋の匂い

夏の温度と秋の匂い

季節のこと

この記事内で紹介する商品等のリンクには、アフィリエイトシステムが使用されています。記事内のリンクを経由して商品が購入されることで、僕に収益が入ることがあります。

ただし、メーカーから商品を提供されたり、報酬を得て記事を書くことはありません。実際に使用した商品を公平な立場でレビューしております。詳しくは、「このサイトのこと」をお読みください。

今年は、本当にいつもと違う夏でした。

こんなに外に出ることが少ない夏は、今まで絶対になかったと思います。それぐらい、家の中で過ごす時間が多かったです。

もともとインドア派なので、「お休みだからどこかに出かけよう」とか、そういうことは基本少ないのですが、でも、お仕事でもほとんど外に出ることがなくなってしまったので、もはや出かけるのは日用品の買い物ぐらいでしょうか。

せっかく家の中で過ごす時間が長いので、なにかひとつ新しいことを始めたいなと思いました。やりたくても、今までなかなかできなかったことを。

なんだか、作り始めたら色々こだわりはじめてしまって、想像以上の時間がかかってしまいました。でも満足できるデザインに仕上がったので、ちょっとした達成感にひたっております。

外に出る機会が少ないので、夏の暑さにやられるということも、今年はなかったのですが、でもそれでも家の中は暑かった。

だから、最近ちょっと気温の変化を、室内でも感じるようになってきました。

寝室にクーラーがないので、今まではリビングからクーラーの風をサーキュレーターで送って、なんとかかんとか寝ておりました。

それでも、暑くて暑くてなかなか寝付けなかったのが、ここ何日かはクーラーなしでもなんとか寝られるようになってきました。日中はあいかわらず暑いですが。

でも、夕方になると聞こえてくる虫の音が、なんだかすっかり秋仕様。

夕方に感じる、少しひんやりとした風と、夏の終わりを惜しむように鳴く、ひぐらしの音。

僕の大好きな季節がやってきます。

スポンサーリンク