僕と写真と日々のこと僕と写真と日々のこと

横浜のおすすめスポット:山下公園

横浜のおすすめスポット:山下公園

横浜のこと

この記事内で紹介する商品等のリンクには、アフィリエイトシステムが使用されています。記事内のリンクを経由して商品が購入されることで、僕に収益が入ることがあります。

ただし、メーカーから商品を提供されたり、報酬を得て記事を書くことはありません。実際に使用した商品を公平な立場でレビューしております。詳しくは、「このサイトのこと」をお読みください。

横浜みなとみらいと言えば、やはり定番は山下公園ではないでしょうか。

山下公園の立地ですが、横浜みなとみらいの玄関口である桜木町からは、けっこう距離があります。桜木町で降りた場合は、あかいくつのバスなどでの移動がおすすめです。

わたしはいつも、桜木町で降りずに、「石川町(元町・中華街)」という駅で降りるようにしています。ちょうど昼前ぐらいに石川町について、元町をぶらぶらしつつ、中華街でランチを食べて、そして少し歩くと山下公園というルートです。

横浜みなとみらい 山下公園
横浜みなとみらい 山下公園

山下公園は、港に広がる美しい公園です。まさに定番のデートスポットですので、関東近郊の方であれば、多くの方が一度は行かれたことがあるのではないでしょうか。

周辺には、中華街、マリンタワーや、老舗ホテルなど、ザ・ヨコハマを感じられるスポットが目白押しです。公園のベンチでのんびりと海を眺める休日もいいですね。季節によっては、美しい花で飾られた庭園を楽しむこともできます。

横浜みなとみらい 山下公園
横浜みなとみらい 山下公園

中華街でお腹いっぱいになったら、ちょっと山下公園を散策、なんてのもいいですね。気候が穏やかな時期であれば、中華街で中華まんじゅうなど点心などをテイクアウトして、海の見えるベンチで食べるのもおすすめです。

ちなみに、この山下公園周辺でお安く泊まれるホテルでは、ダイワロイネットホテル横浜公園 がおすすめです。中華街の端に位置していて、山下公園にも歩いて行ける距離です。

比較的新しいホテルで、館内もモダンでおしゃれで、とてもきれいでした。その時は、奥さんが一人で泊ったのですが、女性一人で滞在しても怖くないホテルでした。エレベーターで移動する際も、キーをかざさないとその階にはとまらないので、セキュリティにも配慮されていました。

落ち着いた雰囲気でおしゃれながら、とてもリーズナブルな値段でしたので、山下公園や中華街にアクセスしやすい場所で、比較的お安く滞在したいという時は、ダイワロイネットホテル横浜公園 おすすめです。

ちなみに、結婚記念日などに泊まるのであれば、以前の記事でもご紹介した、横浜ロイヤルパークホテルがおすすめです。

スポンサーリンク