僕と写真と日々のこと僕と写真と日々のこと

【Canon EOS RP】憧れのフルサイズミラーレスが、気になる、気になる

【Canon EOS RP】憧れのフルサイズミラーレスが、気になる、気になる

カメラのこと

この記事内で紹介する商品等のリンクには、アフィリエイトシステムが使用されています。記事内のリンクを経由して商品が購入されることで、僕に収益が入ることがあります。

ただし、メーカーから商品を提供されたり、報酬を得て記事を書くことはありません。実際に使用した商品を公平な立場でレビューしております。詳しくは、「このサイトのこと」をお読みください。

最近すっかりお仕事に追われ、まったく更新できていません。

でも自分の中では空前のカメラブーム来ています。SIGMA 30mm F1.4(30mm F1.4 EX DC HSM)のレンズを購入したところから、また眠っていたカメラ熱が一気に爆発してしまいました。

いや、やっぱりいいレンズの写りは全然違います。あまりの明るさと、クリアーな解像感と、なんとも言えない趣に、にやにやがとまりません。

そんなこんなで、気づいたらSIGMA 50mm F1.450mm F1.4 EX DG HSM)を購入していました。

そして、そんなこんなで、(どんなこんな?笑)、ついにフルサイズ熱到来。

いったんは、Canon 6D MarkⅡなども検討していましたが、結局今は、Canon EOS RPが気になっています。フルサイズなのにとても軽くて小さくて。そして、なにより安い!!!RF35 MACRO IS STMのレンズキットの価格.comの値下がりを、仕事しながらチラチラ見ております。

特に限定のゴールドモデルが、どうやら人気がないのか、とても値下がりしていて、おまけに今品薄と言われているRF35 MACRO IS STMレンズと、EFレンズ用のコントロールリング付マウントアダプターまでセットになっています。そして、専用エクステンショングリップまで付いてきます。

あぁ、どうしましょう…

追記:結局、Canon EOS 6Dを購入しました

結局、色々考えた結果、レフ機のCanon EOS 6Dになりました。僕が2020年の今、なぜEOS 6Dを購入したのか、理由は以下の記事をご覧ください。

さらに追記:EOS RP マウントアダプターキットを購入しました

Canon EOS RP
Canon EOS RP

結局その後、サブ機としてEOS RP マウントアダプターキットを購入してしまいました。初ミラーレス、楽しいです!ファーストインプレッションを以下の記事でご紹介しております。どうぞご覧ください。

この記事に登場した商品

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

Canon EOS RP ボディー

Canon EOS RP ゴールド・RF35 MACRO IS STM マウントアダプターSPキット

結局、最終的に僕が購入したカメラ

一眼レフカメラ:Canon EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM

Canon バッテリーグリップ BG-E13

スポンサーリンク